« 喜怒哀楽 | トップページ | 2ヶ月遅れで… »

2007年11月 4日 (日)

よくよく考えると…(11/3)

7時20分起床。
朝食はトースト・ベーコンエッグ・コーヒー。

今日は仕事オフ。2週連続で土曜日休めたのは久しぶりかも。ということで、とりあえず時間があったのでファミリー劇場の「超人機メタルダー」を、HDDで土曜ワイド劇場「ドクvsデカ~心療内科医と殺人課刑事の事件ファイル~」(柴田恭兵・内藤剛志主演/2002年)を観て仮眠。

そして夕刻ごろにかつての同僚でもあるNちゃんからメールが入る。「今から来られますか?」と。昨日の電話の時点で今日逢うことは確定。飲むことも決まってました。最初、確か向こうには彼氏がいたんじゃなかったけ~と思い、平日でアポ打診したんですが、「休みの日でもいいですよ☆そっちがいいかも」とのことで、日曜を提案するも結果的に土曜ということになり本日逢うことになりました。

昨晩の電話の時点で「○○ってお店、行ったことないんでそこにします?家から近いんで。っていうか、お店行く前にまず私の家に来てもらっていいですか?」「いや、場所知らないし…」「大丈夫。バス停から近いしバス停まで行きますから」ってな流れでなぜか相手宅にお邪魔することに………。しかし、、、向こうって実家なんですよね。。。良いのかなぁ…。

と、本日。「今からバスに乗るよ」「着いたら電話してください」ということで乗車。しかし見知らぬところに行くのって怖いですね。降りる停留所は聞いてましたけど、知らない土地だし時間掛かるからバス乗り間違えたんじゃないかと不安いっぱいになりました。無事にバス停到着後に電話。「もしもし~着いたよー」「私も向かってます」までは良かったんですが、やはり見知らぬ土地。誘導されるもよくわからず、「あれ?どっちいます!?」「○○って看板のとこ…」「あ!わかった!そっちじゃないですよ!背中向いてください!」と振り向くとNちゃん発見。なぜか手を振りながら合流。なんなのかよくわからない流れ…。

「背中向いてって言ってたじゃないですか~!」「いや、ぐるぐる回ってたからわからなくなって…」「変わってますよね…」なんてどうでもいい話をしながら相手宅に到着。「気にしないで上がってください☆」そう言われても普通、気にしますよね………。「おじゃましまーす」と入るといきなり飼い犬に吠えられました…(汗)しかもその飼い犬の名前が私と一緒なもんだから妙にドキッとします。深々とご挨拶をしながら居間を通ります。結構、緊張しますよね。。。そしてNちゃん部屋へ。「汚いですけどどうぞ☆」しかし、よくよく考えると女性の部屋に入ったの初めてかも。28歳にして微妙な初体験。そして並べられたテレビやステレオ・DVDプレーヤー等のメーカーを観てしまうのは性分ですね。

約1時間ほど雑談。「彼氏がいる子に手出しちゃだめでしょ~」と来たもんだ。8月の話しを蒸し返しますか……。「いや、だからそれはね…」と改めてご説明。「最初から彼氏いたら、そうはしないけど最初はいなかったからさ~。やりとりしてる最中に向こうに彼氏ができたから」「それなら仕方ない」「でしょ?」「でも私には考えられん。いくつだったんです?」「僕より4つ下」「逢ってみたかその女…↓↓」・・・言い方が怖いんですけど。。。

ついつい部屋のDVDプレーヤーを見ちゃう私。「これさ、DTSサラウンドだから凄い迫力ある音声が…」「いや、わからんし…(笑)」なんて一人テンションが上がっちゃったりしましたが、いざお宅を出ることに。バレー中継のチャンネルがわからなかったおばあちゃんにKTNであることを教えた私はさぞ好印象でしょう(汗)。

そして居酒屋へ。案内されたのは個室。まぁこの方がありがたいっすね。そしていろいろ飲み食べ話し、あっという間に時間となりました。時間からして帰りのバスを気にしましたが、仕事終わって間もないNちゃんの彼氏が送ってくださることに。とても感謝。っていうか、よくOKしたな彼氏。頼むNちゃんも凄いけど。車に乗るときさすがに緊張しますね。でも「どうぞ~」と気さくに声を掛けてもらえてちょっと安心。私が5歳年下のNちゃんに敬語で、その逆のNちゃんが私にタメ口であることに笑ってた彼。確かに言われてみればそうかもねー。しかし送ってもらって感謝。彼氏の懐の深さにも感謝。

帰宅後はフジテレビの今日始まった岡田准一・堤真一主演の新番組「SP」を視聴。けっこう、サスペンスフルで面白いので来週以降も観ること間違いないでしょう。

それから一昨日からメール・昨日電話したMちゃんに「今度遊ぼうよ☆」と打診。「いいよ(*^_^*)」とのことなんで近いうちに実現するかな。あと先週の土曜日からやりとりはじめた、これまたMちゃんと写メ交換。向こうの要望もあったので。こちらも「今度遊ぼう☆」「うん☆遊ぼうね」ってことなんでこちらも実現できればいいな。もっとも後者のMちゃんは門限があるのでそこも考慮しないといけませんけど。

ということで、昨日に続いて今日もいろいろあった1日でした。明日は黙って引きこもります。

|

« 喜怒哀楽 | トップページ | 2ヶ月遅れで… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: よくよく考えると…(11/3):

« 喜怒哀楽 | トップページ | 2ヶ月遅れで… »