« 英気を養う | トップページ | 穴場発見 »

2009年5月25日 (月)

テンション↑↑

7時35分起床。
朝食はごはん・味噌汁・味付海苔・ハムエッグ・湯豆腐。

日曜夜にテレ朝チャンネルで放送されてる「必殺仕事人」の第1部を毎週観てますけど、やっぱり面白いですね。今ほど自主規制が横行していないので、結構残虐的な描写もありますし、何よりパターン化されていないので見てて新鮮。こうしてみると昔は悲哀度が強くていいですね。「2009」も最近の時代劇では頑張ってるほうだとは思いますけど。

さて、7月からBS-TBSで1年3ヶ月ぶりとなるケータイ刑事の新作が放送されるそうで。「ケータイ刑事・銭形命」だそうな。主演の岡本あずさちゃん、なかなか可愛らしい子です。「銭形愛」からずっと見てる私としては見ないわけにはいきません。問題は相棒となる刑事さんが誰かということですね。山下真司、草刈正雄あたりがやっぱり良いかな。

そして、8月に公開される「劇場版 仮面ライダーディケイド対大ショッカー」の製作発表が行われたそうで。既に26人のライダー集結し死神博士に石橋蓮司、地獄大使に大杉漣が扮することが公式発表されておりますが、今回はさらに、リ・イマジネーションということで、月影信彦・シャドームーンが登場することが明らかになったほか、南光太郎・仮面ライダーBLACKとして倉田てつを、津上翔一・仮面ライダーアギト役で賀集利樹が出演することもオープンになりました。BLACK世代である私としては南光太郎の20年ぶりの復活はとても嬉しい限りです。それにオリジナル俳優・倉田てつをが出るんですから。これだけでもうテンション↑↑です。

そして、「侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦」には伊吹吾郎繋がりでしょう、大和田伸也がゲスト出演。そして初代シンケンレッドとしてこれまた「水戸黄門」繋がりの合田雅吏が出るとか。なんか今年の映画はライダー・戦隊ともにキャスト陣が例年以上に凄いです。これは何が何でも劇場に行かなくては!

|

« 英気を養う | トップページ | 穴場発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161192/29794144

この記事へのトラックバック一覧です: テンション↑↑:

« 英気を養う | トップページ | 穴場発見 »